
私がみた空

あなたは今日どんな空をみましたか

星の落し物

2016/11/06 千葉県/晴れ/19℃

 

こんにちは

昨日は仕事を終えてGoogleEarthで撮影場所を急いで選んで

午後1時ごろから写真撮影に行きました。

 

f:id:Hachi_280:20161106114103j:plain

 

あとから調べてみたら手前の塔は9月ごろから老朽化のため工事をしている

とのことでした。

前のような綺麗な写真が撮れなかったので工事が終わった頃にもう一度

行きたいと思います!

 

f:id:Hachi_280:20161106114401j:plain

もう一枚は家の近所で撮影しました。

適当に撮ったのでノイズが少しあって見にくいかもしれないです。

 

今週の写真撮影はこれにて終了

---------------------------------------------------------------------------------------

〇私がみた空HP skygate

Twitter写真アカウント Hachi (@Hachi_photo) | Twitter

nanaアカウント はっちい | nana

---------------------------------------------------------------------------------------

【最近の気になったニュース】

11月14日(月)に70年ぶりのスーパームーン

 ・スーパームーンとは…月が一年で最も地球に近づくときの満月

 今回ほど地球に近づくのは1948年1月26日以来約70年ぶりということだ

 そして次にこれほど地球に近づくのは2034年11月25日だという

 NASAによるとスーパームーンは月が地球から最も離れる地点にある満月より

 14%大きく、30%明るく見える。その大きさと明るさは地平線に近い地点に月があるときに特に目立つという。

引用元:

11月14日、70年ぶりのすごいスーパームーンがやってくる