
私がみた空

あなたは今日どんな空をみましたか

朽ちた楽園

2017/04/06 千葉県/くもり/20℃

 

こんばんは

久しぶりにブログを更新してみようと思います。

先週久しぶりに廃墟に行きたくなり千葉県にある行川アイランドに行ってきました。

 

あいにくの雨でしたが、久しぶりの遠出でいい気分転換にもなりました。

f:id:Hachi_280:20170406221931j:plain

 

中に潜入もできればしようかと思っていましたが、バリケードが固くなっていた事と

雨が強くなってきた事もあり、あきらめました

 

f:id:Hachi_280:20170406221938j:plain

 

f:id:Hachi_280:20170406221745j:plain

 

もう一枚のトンネルの写真は容量が大きすぎてアップロードできませんでした。

また近いうちに、どこかの廃墟に行きたいと思います。

 

とりあえず次の写真は星かなー。

踏切

2017/2/5 千葉県/7℃/曇り時々晴れ

 

昨日は仲間と普段行っている鳥居の海岸の近くの踏切に行ってきました。

行く途中でキャスを始めたりいろいろ楽しかったです。

 

踏切の周りは予想以上にあかりがあり予想通りの写真とはいきませんでした

f:id:Hachi_280:20170205021414j:plain

 

画像のざらつきとピントの甘さは許してください

 

その次に城跡に行く予定でしたが時間の関係でそのままカラオケに向かいました

2017年

2017/1/2 千葉県/13℃/晴れのち曇り

 

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。

 

今回は年末に撮影した撮り納めと

年始に撮影した撮り始めの写真をアップしたいと思います。

 

【撮り納め】2016/12/31

f:id:Hachi_280:20170102140557j:plain

一か所目に行った海岸です。

アンケートでは三位だった場所です。

初日の出もこの場所で見ました!

f:id:Hachi_280:20170102140822j:plain

二か所目はここ

アンケートでは一位だった場所です!

夜遅い時間帯だったのですが、人が2,3人居ました。

f:id:Hachi_280:20170102141009j:plain

三か所目はここ

アンケートでは二位でした。

もともと二か所目までしか行かない予定でしたが、

時間に余裕があるのと、何か物足りないのでここも行きました。

ここでは星空を撮影されている方が他にも二組ほど居ていろいろ話をして帰りました。

 

 

【撮り始め】2017/1/1

f:id:Hachi_280:20170102141216j:plain

今年一枚目の写真です!

f:id:Hachi_280:20170102141704j:plain

この写真は日の出時間の一時間前に撮影したものでブルーアワーという名前があります。

f:id:Hachi_280:20170102141854j:plain

日の出時間の写真です。

f:id:Hachi_280:20170102142229j:plain

日の出時間から数分遅れでの初日の出でした。

f:id:Hachi_280:20170102142816j:plain

f:id:Hachi_280:20170102142850j:plain

f:id:Hachi_280:20170102143427j:plain

youtu.be

 

旅行

2016/12/23~25 福島県/-1℃/晴れのち曇り

 

23~25日の間で福島県にスキー旅行に行ってきました。

f:id:Hachi_280:20161226211828j:plain

 

千葉県から高速に乗り茨城県PAで一回目の休憩です。

 

f:id:Hachi_280:20161226212027j:plain

そして茨城を横断し福島県に突入。

初福島での日の出は曇り空でした。

その後車は初心者マークが飛びそうになりながら次のスキー場へ

f:id:Hachi_280:20161226212227j:plain

一日目は強風のためゴンドラが動かなく泣く泣く次のスキー場へ。

別のスキー場に行く間に喜多方ラーメンを食べました。

f:id:Hachi_280:20161226212512j:plain

トロトロのチャーシューが美味しかったです!

今回食べたラーメン屋:

喜多方ラーメン来夢 |トップページ

 

f:id:Hachi_280:20161226213050j:plain

そしてラーメンを食べる前に車から出たら見えた虹です。

 

そして二か所目のスキー場に行きましたが、滑れる時間が残り1時間だということで

ホテルに戻りました。

 

ホテルの部屋はTHEビジネスホテルという感じでした。

一時間ほど休憩をして、夜飯を食べに行きました。

 

f:id:Hachi_280:20161226213819j:plain

f:id:Hachi_280:20161226213822j:plain

夜飯はホテルの近くで食べました。

ソースカツ丼と90歳のおばあちゃんが打ったというそばです。

どちらも美味しかったです。

 

その帰りにセブンに寄り、いろいろ買ってホテルへと戻りました。

 

 

 

 

 

f:id:Hachi_280:20161226214030j:plain

二日目は青空が顔をのぞかせていました。

一晩で雪が積もり、一日目とは別世界のように感じました。

f:id:Hachi_280:20161226214209j:plain

f:id:Hachi_280:20161226214333j:plain

もともと行こうとしていたスキー場が積雪で通行止めだったのであきらめて

一日目と同じスキー場へ、

f:id:Hachi_280:20161226214503j:plain

この場所も一日目とは違い雪が高く積みあがっていました。

 

そしてこの日の夜はココスで済ませました。

f:id:Hachi_280:20161226215819j:plain

美味しかったのですが食後に飲もうと仲間に頼んだコーヒーはガムシロップが

5個も入ったものでガムシロップの味しかしませんでした。

 

そしてその日の夜は本命の星空を撮りに行きました!

もともと行こうとしていたところが11月から閉鎖でどの道も通行止めでしたが、

雲の上からみた星空は今まで見た中で一番きれいでした。

f:id:Hachi_280:20161226215959j:plain

f:id:Hachi_280:20161226220005j:plain

f:id:Hachi_280:20161226220802j:plain

この日は朝6時にホテルに戻り就寝しました。

 

三日目は同じスキー場に行き雪だるまを作り

いろいろと食べて千葉県への帰路へとつきました。

 

f:id:Hachi_280:20161226221257j:plain

 

2016年のおもいで

2016/12/16 千葉県/9℃/快晴

 

2016年ももう少しで終わりという事で

1月分のフォルダーから写真を引っ張ってきてまとめようかと思います。

(全部新たに加工をしています)

 

〇1月

f:id:Hachi_280:20161216204501j:plain

初日の出の写真です。

初日の出を取るために波をよけずに撮り続けてたら踝辺りまで水で濡れたのを覚えてます。

f:id:Hachi_280:20161216204709j:plain

夕日の写真です。

一月は綺麗な夕日がたくさん撮ることができました!

 

 

〇2月

f:id:Hachi_280:20161216204930j:plain

今年の二月は雪が降る事が多かった気がします。

写真は河津桜と雪の写真です。

f:id:Hachi_280:20161216205434j:plain

 

幕張で撮った夕日です。

この写真を撮った後に心霊スポットで声を録りました。

 

 

〇3月

 

f:id:Hachi_280:20161216205943j:plain

近くの川で撮った風景です。

ちなみに撮ったのは夕方です。

 

 

〇4月

f:id:Hachi_280:20161216210549j:plain

家から撮った空です。

初めて社会人になってわくわくしながら生活していました。

 

 

〇5月

f:id:Hachi_280:20161216210726j:plain

なんとも不気味な空でした。

雨上がりで撮った空だったような、

 

 

〇6月

f:id:Hachi_280:20161216211133j:plain

6月に撮影した夕日の写真です!

 

 

〇7月

f:id:Hachi_280:20161216211951j:plain

この頃一眼レフを買って星空撮影にハマりました。

これは三回目くらいに撮った星空です。

 

 

〇8月

f:id:Hachi_280:20161216212429j:plain

近所のお墓で撮ったものです。

この頃から本格的に星を撮りはじめます。

 

 

〇9月

f:id:Hachi_280:20161216212812j:plain

夕日の写真でよく出てくる鉄塔の近くで撮影をしたものです。

 

 

〇10月

f:id:Hachi_280:20161216213158j:plain

ふと散歩に出た時に星空が綺麗だったので撮りました。

 

 

〇11月

f:id:Hachi_280:20161115194949j:plain

11月はスーパームーンが話題になりました。

当日は見れませんでしたが次の日は見事な月が見れました。

 

 

〇12月

f:id:Hachi_280:20161204012533j:plain

f:id:Hachi_280:20161204012346j:plain

f:id:Hachi_280:20161204012637j:plain

f:id:Hachi_280:20161210105130j:plain

 

 

f:id:Hachi_280:20161210105144j:plain

f:id:Hachi_280:20161210105155j:plain

f:id:Hachi_280:20161204013116j:plain

星空を撮りまくった月でした。

今年も一年いろいろありましたが、なんだかんだ楽しかったです。

来年もたくさん写真が撮れますように。

 

はっちい

 

 

散歩

2016/12/10 千葉県/12℃/快晴

 

こんにちは

最近は金曜~土曜にかけて星を撮りに房総の方までドライブをしていましたが

今週は久しぶりに行かないということでのんびりしていました。

 

f:id:Hachi_280:20161210105130j:plain

f:id:Hachi_280:20161210105144j:plain

f:id:Hachi_280:20161210105150j:plain

f:id:Hachi_280:20161210105155j:plain

今日撮った写真です。

やっぱり房総のほうより光害があるのでそこまで綺麗には写りません。

 

しかも今まで行ってた東浪見海岸付近が東京五輪のサーフィンの会場になったらしく

そのうち星が見れなくなる可能性があるので

行けるうちに行っておきたいと思います。

---------------------------------------------------------------------------------------

〇私がみた空HP skygate

Twitter写真アカウント Hachi (@Hachi_photo) | Twitter

nanaアカウント はっちい | nana

---------------------------------------------------------------------------------------

星を撮る小さな旅

2016/12/04 千葉県/はれ/12℃

 

こんばんは

金曜→土曜にかけて千葉県の上から下にかけてドライブをしました。

初めは東浪見海岸だけの予定でしたが、いつの間にか館山まで行っていました。

 

その距離片道160キロ。往復で320キロでした。

東京→仙台くらい?だと思います。

 

f:id:Hachi_280:20161204012304j:plain

まず一カ所目は以前も行った東浪見海岸です。

昨日は人も少なく、なかなかいい写真が撮れました!

f:id:Hachi_280:20161204013116j:plain

同じ場所で撮影です。

雲がいい感じで写ってくれたのでよかったです。

f:id:Hachi_280:20161204012346j:plain

この写真は二ヶ所目に言った太東灯台です。

いつかやってみたかった心霊スポット×星空の第一弾となりました!

f:id:Hachi_280:20161204012533j:plain

同じ場所で撮影したものです。

左下から右上にかけて天の川が見えます。それなりに撮れたと思います。

f:id:Hachi_280:20161204012637j:plain

三ケ所目に言った御宿海岸です。

本当は月の砂漠の像の前で撮りたかったのですが、見当たらないのでそこらへんで

撮りました。

f:id:Hachi_280:20161204012721j:plain

鴨川付近で撮影した朝焼けです。

休憩所みたいな所に駐車をして撮影しました。

こんな寒いのにサーフィンや釣りで海に入る人がたくさんいました。

f:id:Hachi_280:20161204012829j:plain

こんなに寒いのに仲間が近くのコンビニで買ってきたアイスです。

さすがばかひろむだと思います。

 

予想より遠くに行っていろいろな場所で星空を撮影できて

楽しかったです。

次は紅葉でも見に行きたいですね。

 

---------------------------------------------------------------------------------------

〇私がみた空HP skygate

Twitter写真アカウント Hachi (@Hachi_photo) | Twitter

nanaアカウント はっちい | nana

---------------------------------------------------------------------------------------